春風

春らしい強い西風が吹きました。
一気に雪解けが進み、土は乾燥してきます。
今週は暖かい日が続き、春の陽気になりそうです。
最初のりんご畑は南斜面になっていて、もう雪は消えましたが、
1キロぐらいしか離れていない、
次の奥の畑は、林に囲まれていて、まだ20センチほどの雪が残っています。
剪定のとき足が取られてたいへんです。
雪解けはだいぶ去年より遅いようです。
先週一週間は、寒さでまったく雪解けは進みませんでした。
里のにんにくは、雪の下になってベタッと寝ていたのが起き上がってきました。
そろそろ春一番の追肥をしようと思います。
畑の途中の湿生花園です。

関連記事

  1. 種籾
  2. 広い青森県
  3. 寒っ
  4. 竜巻注意報
  5. グルメの力
  6. 初霜
  7. 堰堀り
  8. シナノゴールド
PAGE TOP