にんにく最盛期

7月8日、今日も暑くなりそうです。
にんにく堀りも終盤になりました。
浪岡から、広域農道を走って田舎館に向かい、
常盤に入ると、道路の左右のにんにく畑で
10~20人の作業員が座ってにんにくの根を切っている光景が目に入ります。
わずか2キロくらいの間に、8戸の農家のにんにく畑があります。
常盤の5億円産業、にんにく堀り最盛期の光景です。

関連記事

  1. 霜降
  2. 寒のもどり
  3. 開花まであと一週間
  4. 岩木山が初冠雪
  5. 春の嵐
  6. 紅葉
  7. ねぷた合同運行
  8. 初冬の岩木山
PAGE TOP