春の嵐

4月15日、静かに夜が明けました。
昨日は夜中から一日中、雪混じりの強風が吹き荒れ、大荒れの寒い一日でした。
朝、ものすごい風の中、車を運転中携帯が鳴った。かまわず通話ボタンを押したら
友人から、農業資材販売のM商店の電話番号を教えてくれという内容、
車を止めて電話番号を教えた。
話を聞くと、朝起きたら風で育苗ハウスのビニールが飛ばされていたそうだ。
中には並べたばかりの苗箱が1,000枚あって、急いでビニールを発注するそうだ。
それにしても昨日の嵐はすごかった。
倒木やハウスのビニールが飛ばされたり、屋根のトタンがはがれたり、被害が多数。
幸い、わが社のハウスは被害を免れたものの
ハウスは横風を受けて大揺れ、いつ飛ばされるのか、気が気でない。
たいへんな一日でした。

関連記事

  1. おらほのねぷた
  2. 雪中野菜
  3. りんごの開花予想
  4. 冬将軍、ブルッ!
  5. いい天気
  6. にんにくロード
  7. 寒波
PAGE TOP