剪定

このところ2、3日気温が高い、春のような陽気が続き、
雪もだいぶ少なくなりました。
今日から剪定作業を本格的に進めようと思っています。
りんご畑にはまだ深い雪があります。それでも一頃の積雪に比べれば少ないほうです。
りんご園の農道もひと通り除雪車が入りました。だんだんにぎやかになってきます。
剪定は、樹の枝に満遍なく日光が当るように、3年先の樹の姿を考えながら
しかも実すぐり、りんごもぎなどの作業効率も考えながら、剪定します。
りんごの作業では、熟練した技術が求められる、最も大事な作業です。
今日の予報では、晴れ、気温13℃、春のようです。
アクセス件数10,000件に当った方はお知らせください。粗品を進呈します。

関連記事

  1. 竜巻注意報
  2. 美味しさの秘密
  3. 開花まであと一週間
  4. 気になる台風
  5. 彼岸の入り
  6. 小春日和
  7. 厳しい残暑
  8. ふじ収穫最盛期
PAGE TOP