まずまずの年

ようやくりんごもぎが終わった。
ほんとに今年のりんごもぎは雨が多かった。
雨合羽を着る日ばかり、晴れた日は数えるくらいしかない。
雨が2日ぐらい続くと、地面が濡れて、
場所によっては、泥がパシャパシャ跳ねてやばっちい。
りんごに泥がとびはしないかと、足元に余計な気を使う。
今年を振り返れば、春から雨が多かったのかな。
りんごは夏場以降、雨で一気に玉伸びが進んだような。
稲刈から一通り秋の収穫が終わって、まずはめでたしめでたし。
今年の総決算は、大きな災害もなく、にんにく、米、りんご、まずまず平年並み。
これからたまっていた注文の発送を急ぎます。
天気予報を見れば雪マークが、付くようになりました。
本格的な寒波が来る前に、そろそろタイヤ交換を考えよう。

関連記事

  1. 秋空
  2. 花冷え
  3. 春風
  4. にんにくロード
  5. 白鳥
  6. 文武両道
  7. 梅雨明け、真夏日
  8. 雹?
PAGE TOP