田植

5月17日、快晴、風もなく静かな朝です。
絶好の田植日和です。
昨日は日曜日ということもあって、田んぼは田植する人でおお賑わいでした。
我社でも、午後から田植を始めました。
まだ残っている代掻きは途中にして
シーズン初めの田植機の試運転ということで、7反ほど植えて見ました。
今日から本格的に田植を始めます。
きのうの夕方、恐る恐る、夕陽にデジカメを向けて見ました。

関連記事

  1. 雪化粧
  2. 秋空
  3. 農家心理
  4. 恵みの雨
  5. 防霜ファン
  6. 十五夜
  7. 代掻き、田植
  8. ビニール張り
PAGE TOP