開花

昨日から雨、ぐずついた日が続いています。
りんごの花は開花、りんご受粉の助っ人マメコバチが
ぽかぽか陽気で活躍していたのが、この雨で小休止
田んぼには水が入り、代掻きの最中、田植の準備で大忙し、
仕事の合間にりんご畑の近くのため池に行って来ました。

img_0531-500x375

img_0539-500x375

関連記事

  1. 代掻き、田植
  2. 春うらら
  3. 田の水回り
  4. 2月上旬の寒さ
  5. 台風直撃か?
  6. 入梅
  7. 新緑の季節
PAGE TOP