20年ぶり

11月にしては、珍しく晴天の暖かい日が続いている。
小春日和が続く、みんな主力品種のふじの収穫を急いでいる。
りんごもぎをしている畑もだんだん少なくなってきた。

あまり天気がいいので、りんご畑の近くの丘に走って撮った岩木山
悪戦苦闘すること数時間、終いには田中さんにSOS、
やっと画像をアップすることができました。
昨晩、地域活動を共に活動した友人から、およそ20年ぶりに電話がかかってきた。
用件はりんごの問い合わせ、
あまり久しかったので、うれしく、用件はそっちのけで長電話。
近況から始まって、当時の仲間のこと、地域のこと、子どものこと、などなど
20年前にタイムスリップしたような気分でした。
なにかしら電話を置いたあとも、一人で苦笑いだ!
りんごもぎ、あと少し、寒くなる前には終わりそうだ、ホッ!

関連記事

  1. 今日のりんご園
  2. 八甲田
  3. 梅雨空
  4. 美味しくなるりんご
  5. ことしのりんご(その2)
  6. りんごもぎ
  7. 青林
  8. 岩木山が初冠雪
PAGE TOP