会話

顔見知りの新聞記者と
「奈良岡さん、中国に行ってたんですね!」
「えっ、なして覚えでらの!」
「見てますよ、HP、瀋陽ってそんなに寒いの、どの辺?」
「青森から西にまっすぐ行って日本海を渡って、朝鮮半島の付け根あたり、だびょん!」
「そんなに寒いの、どのくらい?」
「そうでもねしてた、-10℃ぐらいだね!」
「中国は土地は広いし、人はパワーあるし、オクの深い大きい国だ!」
「帰ってきたら、日本はやたら狭く、忙しく、パイが小さいという感じだね!」
「最近、筆が走ってますね、と思ったら、ここ4~5日アップしてませんね!どうしてたの?」
「いやいや、なかなかネタがなくて・・・秋まで続くべがな・・・」

関連記事

  1. 立春
  2. 梅雨空
  3. 中国有機野菜
  4. 五月三日
  5. 一区切り
  6. 清明
  7. 遅霜
  8. いい天気
PAGE TOP