今日も雨

今日から7月1日、「もう7月か」という感じです。今年も半分が終わりました。
今朝は雨の音で目が覚めました、けっこう強い雨脚です。
予報では、降水確率30%だったのに、
今日から予定していたにんにく堀り、この雨では出来ません。
梅雨入りしてから、湿度の高いじめじめした日が続いています。
今週に入ってから、毎日のように雨が降っています。
最近は週間天気予報が気になっています。
6月20日以降は雨が降らなかった日は3日しかありません。
本州北端の青森では、北海道みたいに「梅雨」がないといわれている。
梅雨入りしてからでも雨は降らないで、さわやかな日が続きくことが多い。
こんなに雨降りが続くことはめったになかったのに
これも地球温暖化の影響、気候変動でしょうか。
にんにく堀りの時期になっていますが、雨のためなかなかスタートできません。
雨があがって、畑が乾いて、トラクターにセットしたにんにくハーベスタが、
能力発揮できるようになってからはじめます。
仕切りなおしです。

関連記事

  1. 雪化粧
  2. 雨、中休み
  3. こどもの日
  4. 会話
  5. 剪定
  6. 白鳥
  7. 春の嵐
  8. 台風襲来か
PAGE TOP