りんごもぎ終了

今年のりんごもぎは終了しました。
こんなに天気に恵まれたりんごもぎは記憶にないぐらい良かった。
風もなくあたたかく穏やかな日が続いた。
これからはりんごの荷造り発送業務と、にんにくの皮むき選別に精を出す。
数年前までは、11月になると時より白いものがちらついたり、
初雪が降り、あるときは雪でりんご園に行けずに、トラックのタイヤにチエーンをまいたり
雪やぶの中でりんごをもいだりしたことを思い出す。
寒波がやってきて、天気予報にも雪マークが付くことも多くなる。
19日当たりから、雪マークが付いて雪が降りそうだ、
タイヤ交換を急がないと。

関連記事

  1. 藩陽卸売り市場
  2. 今日は処暑
  3. 寒っ
  4. スピードスプレーヤー
  5. 雪と虹
  6. 文武両道
PAGE TOP