りんごの生育

今日は6月21日、快晴
ここしばらく天気のよい、さわやかな日が続いています。
もうそろそろ、まとまった雨がほしいところです。
今年のりんごは、昨年に引き続き開花が遅れました。
満開時期が5月15日ごろでした。
咲いた花の数も例年に比べて、軒並み少ないようです。
これは昨年の猛暑の影響だと言われていますが、
まだはっきりしたことは分かっていません。
それに加え、4月の低温と長雨で、生育が思わしくありません。
最近の好天でようやく実立ちがはっきりしてきました。
園地によっては本当に、成り”が少ないところもあるようです。
まだ先のことは言えませんが、収穫量に影響があるのではないかと思います。

関連記事

  1. 遅霜
  2. 新緑の季節
  3. 台風襲来か
  4. 暖冬か
  5. 五月三日
  6. 恵みの雨
  7. 霧の湿生花園
PAGE TOP